病院のご案内

第6回 市民公開講座(2020年1月25日)

令和2年1月25日(土)に新居浜市市民文化センター(中ホール)にて、第6回市民公開講座を開催いたします。

愛媛労災病院では、平成26年度より、新居浜市の共催を得て、新居浜市民を対象とした市民公開講座を開催してまいりました。これまでに、「新居浜市の医療を考えよう」、「災害医療について」、「地域の医療・介護を考える」、「口から考える健康」、「フレイル対策で健康寿命をのばそう」といったテーマにとりあげてきました。
第6回市民公開講座は、「今日から始める予防医療~いつまでも元気で暮らすために~」をテーマとして、「整形外科領域」、「薬剤」、「リハビリテーション」、「生活習慣病」、「栄養」、「健康診断」の6つの視点から講演を予定しています。地域のみなさまの健康的な暮らしの助けとなるような講座としたいと考えております。
入場無料ですので、お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【市民公開講座に関する問い合わせ先】
愛媛労災病院 総務課(TEL:0897-33-6191)

※ 駐車場に限りがございます。可能な限り公共交通機関や乗り合わせでのご来場にご協力をお願いいたします。

20200125.jpg

ちらしダウンロード