新着情報

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

2020-12-03

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

(令和2年12月2日)

令和2年12月2日(水)現在における対応状況は以下のとおりです。

1 12月1日(火)に感染が判明した患者さんについて西条保健所との協議の結果、「濃厚接触者」にあたる職員、患者さんはいないとのことでした。

2 ただし、上記協議のうえ、感染が判明した患者さんの接触者及び接触の可能性のある職員45名、患者27名に対してPCR検査を実施しました。

3 その結果、感染が判明した患者さんの接触者である職員1名の陽性が判明し、71名の陰性が確認されました。

4 今後の対応については、引き続き西条保健所との連携を図り、当該職員の接触者について早急にPCR検査を実施するとともに当該職員及びその接触者の職員については、自宅待機による経過観察を行ってまいります。

5 なお、外来診療につきましては、一部の診療科を除き感染防止に努め診療を継続いたします。

6 皆様には、たびたびご心配をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんが、今後も、感染拡大防止に向け適切な対応に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

                          病 院 長

新着情報一覧へ

診療受付時間

午前
08:30~11:30
午後
13:30~17:00
休診日
土・日・祝・12/29~1/3

診療科によって異なる場合があります。

外来診療担当医表

休診案内PDF

面会時間

現在予約制

日本医療機能評価機構認定病院
【一般病院:認定第JC547-4号】

  • 臨床研修指定病院
  • 愛媛県がん診療連携推進病院